UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

虫と社畜とデブ活 Tちゃん 3  Thai story

Tちゃんのコミュニケーション力はかなり高いです


いろんな話題も話せるし、タイのニュースにも精通しているし、もちろんタイ社会も理解しているので、LINEでやり取りしてても、会って話しても全く飽きません


2回目のデブ活はここ


スクンビット49 老地方


Tちゃんは火鍋好きで、バンコクの火鍋屋周りをしているくらいですが、値段と味のバランスが最高に取れている店がここ老地方です


Tちゃんのおすすめは


火鍋と麻婆豆腐、特に麻婆豆腐は絶品でした


辛いものを食べて、しっかり汗を流しながらビールで水分補給


この食べ方を教えてもらったのはYちゃん


今日は色々とプライベート聞こうと思ってました


(Tちゃん、彼氏はいないの?)


「彼氏という存在はいらないね、面倒なだけ」


(過去に何かあったの?)


「人並みに恋愛もしたし、結婚に希望を感じなったかな」


(タイ人の金持ちとかいいんじゃない?)


「お金は必要だけど、面倒は嫌だ」


「UNさんはタイ人彼女いないの?、駐在員なんだからいるでしょ?」


(彼女としてのタイ人興味ないな〜やることも飽きてるし)


「え? 神様じゃん」


「そう言いながらいるな、その余裕感」


(いやいやいないし) ← ホントにいない


なるほど〜アラフォーにもなるとそういう思考なんだと思いました


ま〜俺たちで恋愛にはなりませんので、興味もなかったのが本音でしたが



後日談


今年になって老地方行ったんですが、オーナーは変わってないようでしたが味は激落でオススメしません

×

非ログインユーザーとして返信する