UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

元Hotel Staff 現Sales Eve 3 Thai story

前に出てきた、Hotel staff Eveの続きです。現在はどこかのデパートで女性用の服を販売しているようです


先日、ソンクランの時に


「Happy Songkran 」


ってメッセージが来ていました。


LINEの着信件数が嫌いな俺は、どんなメッセージでも既読を付けがち


既読つけて後悔する時もたまにありますが 


(Sawadee pee mai krab)


(元気?)


「Im sad」


出た! この子、いつもこんな調子です


「飼っている犬がまた病気になった」


「誰も助けてくれない」


このこは2匹の犬を飼っています、チャトチャックとか行けば犬を500Bくらいで売ってるところもあります。もちろん病気付き


この2匹の犬は俺が知ってるだけでも、7、8回は病気になり入院しています


今まではここまで言わなかったんですが


(お前は犬のために死ぬのか?)


(どうせ犬のためにご飯も食べず、夜は電気もエアコンもつけずにいるんだろ)


(もう十分、犬たちは幸せだ)


(手放せ)


元々は妹の犬も引き取っていて2匹いるんですが、もう妹はノータッチ


あんなに仲の良かった妹もアパートを出て行ってるようで


「そんな辛いことはできない」


「誰も助けてくれない」


そこから1時間ほど電話で説教


ひどい言い方だったと思うけど、このままペットにお金を費やしてまともな生活ができないのはダメだと思ったので言ってみた、号泣してたけど


そんな彼女は夜職はしません。


そんなEveから日本人のメンタリティについて質問がありました

×

非ログインユーザーとして返信する