UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

一時帰国で思うこと 2

世の中では、EVやらAIやら変革と思えるような事象が多く起きています


それも世の中の、バランスを崩すような変革が


今までは見えていなかったエゴが、これを機に一気に噴き出してきている気もします


タイに工場立ち上げから、量産、日本より高利益体質になり、額でも日本を追い抜いてしまった今


日本に帰って何をするのか、何をしたいのか


これって駐在員あるあるなんでしょうね


よく聞くのは、潰しの効かない仕事をされている銀行員とかは日本に本帰国して辞める人が多いと聞きます


俺の友達もすでに転職に向けて活動してたり


AI導入で行員は30%不要になるっていきなり言われたら、そりゃ不安にもなるし、先を考えて行動するでしょ


来年帰ることは決まっているけど


ラストスパートで何するか


タイから跡形もなく消えないと、タイロスで使い物にならない人になりそう


タイに何を残すか


Bとどうやって最後を迎えるのか


したくないことは、やる気も起きないしネガティブにしか考えられない


Bはロスになりたくないのだろう、コキュニケーションも落ちてきているし、俺も無闇に連絡もしなくなった


「おはよう」


「おかえり」


「おやすみ」


だけでいい


無理やり思い出作りもやめよう、お互いにそう思ってる


彼女の幸せを願うだけにしょう


そんな俺に、後ろ髪を引くような話が。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する