UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

Bとの再会 6 Thai story

再会して、思う事


前はカラオケの子とお客さんという関係だったけど、今はどんな関係?
なんで会ってくれるんかな〜チップ払うべきか?
でもそれって失礼?


マイカオチャイ


この思いは実は今もあるんだけど、


12月になるとバンコク市内はすっかりクリスマス、New yearのモードへ突入


Covid中とはいえ、街の景色が変わっていきました


クリスマスのタイミング


(クリスマスディナー行こうぜ)とお誘いして


「OK,I can」


セントラルワールドでイタリアンを食べて、クリスマスプレゼント買いにって、違和感は2人ともマスクに消毒スプレー持参の変なデートだけど


帰りにドーナツ買って帰る


帰りにちょっと聞いてみる


(どうして俺に会ってくれるん? もう夜の店の客じゃないし、なんで?)


Bの答えは簡単んでした


「え? なんでそんな事を聞くの? 友達だからだよ」


素っ気ない返事で、俺も戸惑ったけど


その時に思ったんですよ


(あ、そっか)


Bの中では、客なんて微塵も思ってなくて、俺は友達


外国人のゴルフばっかりやって真っ黒いオッサンが友達


なんだか、どうすればいいのか益々わからなくなりました


ま、もうすぐ帰任だし気にしないでおこう

×

非ログインユーザーとして返信する