UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

タイ リスク 5 窃盗編 Thai story

皆さん、スワナプーム空港で時間潰しする時はどこで潰しますか?


出発でも到着でもいいんですが、一番危ないところは3Fです


3Fはレストランもありカフェもあり、到着待ちの人も、出発待ちの人も多くいるエリアになります。


このエリアで、のんびりと、行く人、来る人を眺めてみてください、すぐに気づきますから


このエリア、窃盗が多い多い


特に子供が、ダッシュしてるのをみたらほぼ窃盗です


見るからにタイ人? みたいな子供がスマホや財布やバックを持ってダッシュしてたら間違いないです


ASEANでもタイでもそうなんだと思いますが、窃盗とか犯罪のうちに入ってないくらい、気軽にやってる人多いかも、もちろん普通の人がしてる訳じゃないとは思いますが


もう10年前になりますかね、初めてタイに仕事で来た時


アソーク駅の地下から、スーツケースにリュックを背負った俺がTerminal21ホテルに行こうとエスカレーターで窃盗にあいました


前後を固められてたみたいで、初日からサイフとスマホを盗まれて途方にくれました


同行者曰く、


「間違いなく外国人だな」


たぶん出稼ぎで来てたんでしょうけど


その後、クレジットカードで250万円使われましたよ 泣


ま、保険で無傷ではあったんですが


ペルシャカーペットを買われてしまいましたwww


パスポート取られなかっただけ良かったです


またBTSの車内でも、子供がこっそりとバック開けてるのも何度も見たことあります


窃盗ってほんと犯罪って思ってないですよね

×

非ログインユーザーとして返信する