UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

よし引っ越しをしよう 2 Thai story

タイ滞在7年にもなるとBTSやスクンビットから離れていく方が多い様にも聞いていますが、俺の場合


BTSそれも駅近の一択


会社ルールでバス、バイタクは禁止、タクシーはOKですが


最近のタクシーは、景気も良くなっているだろうにメーター回さない、いきなり交渉から始まる、なんなら遠回りと一向に質が上がっていかないので


やはりBTS近を選んでしまいます


そして欠かせないのが、バスタブ


もう歳なんで、シャワーじゃ疲れ取れないんですよね


茶色い水が出てもいいからお湯に浸かりたい派なんです


そうすると意外に候補が減ってくる、やはりタイ社会はシャワーなんですね


そういえば、前もタイ人はバスタブ使わなかったな〜


あとは網戸があるかどうか、虫は15階以上にはいないって定説はもはや伝説なので網戸も必須です


なんやかんやと要求が厳しい俺ですが、そんなことしても日本人が支払う家賃は高いので、オーナーも不動産屋さんも儲かります


そして引っ越す前に断捨離しなくちゃなので、今週は大忙し


そんな時に限って色々とLINEメッセージがくるので


LINEも断捨離するかと真剣に迷う


LINEってブロック以外にミュートみたいな機能無いんですかね


UUUからの同伴のお願いメッセージも


LEMONからの会いたいメッセージも


POOからのマレーシアから帰ったよメッセージも


Bからの無言電話も


ぜーーーーんぶ


マイアオ


だよ

×

非ログインユーザーとして返信する