UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

タイで生きる選択をした日本人 K氏 2 Thai story

タイで生きる選択をしたK氏、でも会社が回らなくなるのは目に見えていました


(そっか、リスクをおかす必要はないよな)


(でももったいないな)


「もうどうにもなりませんね」


ダメもとで前のブログにも出ていた富裕層タイ人M氏に相談してみると


「いいじゃないか、その関係の設備会社が欲しかったんだ」


(でも引き継ぎには運転資金合わせて5000万バーツほどかかるからね)


「なんだ、明日にでも送金するよ」


って話になり、タイ人M氏オーナーが出資をしてそこのMDとしてK氏が就任することになりました


K氏自身は技術がないのですが、いろんな人にサポートしてもらって会社を継続することができるようになりました。


その頃から、経営者あるあるですが、K氏が少しづつ狂い始めていきます


彼は元々、お酒好きなところがありましたが、お酒で失敗する話をよく聞くようになりました


「先日、お客さんとゴルフ中に飲みすぎて倒れた」


「カラオケに行って散財した」


。。。。


しばらく会ってなかったんで、会食しようよってことになり


半年ぶりだったか、アソークの三陸で会食


久しぶり会った瞬間に思いました、なんか変わった??


いくつか変化がありました


18時集合なのに、その時点で飲んでる


目を合わさない


笑った時に、鼻の下が伸びる感じ?、へへへってやらしい笑い方


ずっとイライラしてる感じ


(最近どうなの?)


彼の発する言葉に驚きました

×

非ログインユーザーとして返信する