UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

本帰国までの整理整頓 EVE 1

以前は中華系ホテルのSTAFFだったEVE


COVIDで職を失い、ASOKEあたりでSalesの仕事をしているようです


詳しくは聞かなかったけど販売じゃないみたい、土日は休みみたいだから


(もう帰るから最後に会っとくか?)


「もちろん会いたいよ」


というやり取りをしつつも、おはようも、おやすみもなくLINEの返信はシンプルなのであまり気が乗らなかったんだけど、


ま、いっかと思い約束をすることに


(久しぶりに会うねー)


そうこの子はマジに彼女にした、でも期間限定のタイ彼女


(何食べたい?)


「SUHSI」


その一言、普通だったらカウンターだけの寿司屋とか選ぶんですが


なんか気乗りがしないので、デパートに入ってる


いわゆるなんちゃって寿司屋で、予約もいらないところ


前の日のやり取りもなく


当日もLINEすら来ない、約束の8時半にデパートへ


どうせ遅れるだろうと思ったら


来てた


いやー遅刻しないタイ人って


逆に裏を感じる


「久しぶりね」


シャイに俯きながらそう言ったEVEは、3年ぶりで老けてました


(じゃ寿司食べよう)


「はい、お腹すいたよ」


(最近は走ってるの?)


「走ってないよ、犬と散歩してるだけ」


あー早速、飼ってる犬の話が出ました。

×

非ログインユーザーとして返信する