UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

経理の達人 Auちゃん 2 Thai story

経理の達人だったAuちゃんとサラリーの交渉


「マネージャーで6万バーツ!!」


思ってたより安かったです、ベテランマネージャーなら10万バーツとかザラですが


(わかった、条件は一つだけ、夜職は禁止な)


「当たり前よ、もう1年も前に引退しました」


「こんなおばちゃんに仕事はないわ」


(そういえば、もう38だもんね)


「まだ心は20歳よ」


(カオチャイレオ)


って事で、ひょんな事からAuちゃんは我が社の従業員になりました


タイでは経理の責任者が金を持って夜逃げするとか、わからないレベルの少額をちょびちょび懐に入れるとか、業者と結託してマージンもらうとか色々な事が普通に起きます


やはり信頼の厚い経理マネージャーが会社にとっては不可欠、サラリーをケチるとすぐに会社の金に手を出すので、手厚いサラリーを出してる会社が多いですね


「UNさんは私の彼氏にはなってくれないの?」


(え? おばちゃんなのに 笑)


「いい仕事すると思うんだけどな」


(会社でいい仕事してくれたらいい)


「5555」


「UNさんは、やっぱりUNさんね」


「信頼できる」


(サラリー上げないよ、しっかり仕事しな)


「UNさんの彼女に会ってみたいなー」


(いません)


「いない訳、ないじゃん」


エンドレスになるので、面接終了。


(じゃ、ご飯食べに行こか)


「Kα」

×

非ログインユーザーとして返信する