UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

Bへの恩返し 1 Thai story

年末も後少しの頃だったと思いますが、いつものようにLINEで


(お疲れ様、気をつけて帰ってね)


「今日は友達とナイトワーク行ってくる」


(え? どういうこと?)


「Make moneyだよ」


ってやり取りで、どうやら友達の誘いで夜職に行ってくると


(Bはやりたいの? お金が欲しいだけ?)


「お金は欲しいけど」


(ダメ!! 夜職するくらいなら必要なお金送金するから行くな!)


「友達と約束しちゃったし」


(ダメ!)


その後、電話でも少しやり取りしましたが、なにぶんオヤジの説教は聞きたくなかったはず、でも多分その日は見学みたいな感じで行ったようです


0時過ぎに


「So tierd」


ってLINE来てたけど、既読スルーして寝ました。


その後も夜職のことは触れませんでしたが、Bは夜職している様子はありませんでした。


翌週くらいに


「うなぎ食べたい」って言ってきたんでデートすることに


ちゃんと言わないとって思い


(夜職はしているのか? それはBの自由だけど、俺は絶対にして欲しくない。お金が必要なら必要なお金は出してやるから夜職はするな)


「わかった、もうしない。あれは友達が働くから着いて行っただけだ」
「心配しないで」
「ママに怒られる」


いやいや、その前に俺が怒ってるだろ


(俺はお前のことが好きだ、でもお前は友達でいいって思ってるのは理解してる)
(夜職を悪くいうつもりもないけど、俺は嫌だ、それだけは知っておいて)


「わかった」


って感じで、その日はバイバイしました。


だから夜職は行ってないはず www

×

非ログインユーザーとして返信する