UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

Bへの恩返し 2 Thai story

1ヶ月に1回か2回デートをするようになった俺達


彼女は相変わらず仕事は忙しそう、というよりぐったり疲れてる


彼女の食生活は俺からみるとあかんやろのレベル


タイ人あるあるだと思うんだけど、仕事中にお菓子やらフルーツやら食べながら仕事するスタイル、1日に何回食べるの?って


そうすると、晩御飯の時間になってもお腹が空かない


お腹が空かないから、晩御飯は面倒


面倒だからママーを食べるだけ


ママーと言っても俺から見ればカップラーメン


そりゃ、栄養のバランスもおかしくなる


バランスがおかしいからとサプリとかを爆食いする


体力低下、疲れやすくなりCOVIDの時なんか、自分の健康に自信がないから更に用心する。。。。


Bの生活も同じような食スタイルです。


なのでデートの時はしっかり食べさせる、おいしいいご飯をいっぱい食べて満腹になることに幸せを感じて欲しいと思ってます


Bに聞いたことがあります


(なんで彼氏作らないの?)


「え!どこにいる? 男なんか信用できないし、幸せになれるの?」


ASEANの男、いやタイの男は働かないというのは、よく聞く話ですがしっかり働く人もいる


「男はすぐに浮気する」


(浮気する相手はタイ人の女の子でしょ、男も女も一緒だよ)


Bの過去に何があったのか知りませんし、知りたくもないけど


結婚や彼を作って、美味しいご飯を食べたり、旅行をしたり楽しいことを共有することが幸せなんじゃない?って説得してます


彼女にとっての幸せって何だろう??


いつもここで止まっちゃうんです

×

非ログインユーザーとして返信する