UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

ぼったくり in Thailand

最近、TAXIでメーター回さないのが増えてきていると聞きます。


昨日、日本から来た人に空港からバンコクまで大丈夫だった?って聞いたら


「大丈夫でしたよ、750バーツでした」


って。。。。やられてるやん



さて、去年プーケットに行ったんですが、一番人気のGOGOで合計でショート7,000、ロング10,000って 言われて絶句しましたが、リゾート価格+COVID明けの便乗値上げでも、それないよね



COVID前ですけど、パッポンのGOGOの呼び込みの兄ちゃんに連れて行かれた某店の2階。


女の子とイチャイチャしているファランだけで、客はゼロ。土曜の22時でこの状況は嫌な予感しかありませんでしたが、ビール1杯飲んで帰ろう的に座ったら


いきなり始まりました、Happy birthday song


それとともに運ばれてくる、5インチサイズのケーキ


え? え? え?


ってスタッフが、今日はあの子の誕生日だと、指さす方に居たのはさっきファランとイチャイチャしていた子(まだイチャイチャしてる)


いやいや、俺の子じゃないし


ここで嫌な予感MAX


あの子に食べさせてやってくれや的なことを言われ、ついでに俺らにも飲ませろと



これはぼったくりの典型だと気づき、全拒否していたら


いつの間にか、さっきまでイチャイチャしてたファアランが寄ってきて


「○×△○×△○×△○×△ !!!!」



何語よそれ


出る、帰ると拒否してたら伝票持ってきて5000Bだと


支払い拒否して、ファランの圧にも耐えて、500Bおいて解放されました


さっきの呼び込みの兄ちゃんに連れられて、日本人2人とすれ違いましたが


あの人たちもやられたでしょうねー あのケーキはダミー??


そんなこんなで、ぼったくられることもしばしばですが、それって歌舞伎町でも、ミナミでも普通にあったよな www


ま。そんな所に入った嗅覚麻痺してる自分がいけなかった分で、もっとリスク管理せねばと思う次第です

×

非ログインユーザーとして返信する