UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

運命の人。。だった OS 2 Thai story

パンデミックからタイはすぐにロックダウン、パーヒューも発せられてもちろんBARも閉まるし、外出もしづらくなりOSに逢いに行く事も出来ない時は辛かったなぁ


それから3年。LINEでのやり取りはするものの会えないジレンマMAXから、連絡も滞りがちになりました


昼職もクローズして、無職の2年間だったみたいですね〜


そしてやっと再会出来る時が来ました


今までお店以外では会う事を拒否してたのに、居酒屋行こうってお誘い頂き、アソーク居酒屋に1時間遅れで到着して


やっとの再会!!!!!!!!!!


そこにはキラキラオーラが消滅した、酔っ払いのOSが背中を丸めて飲んでました


え!!!!!!  オーラない
え!!!!!!  めっちゃ酒飲みになってる
え!!!!!!  。。。。。


確かにOSだけど、COVID中に30代になったからか(タイ人の劣化は早い印象)


ストレスから酒ばっかり飲んでたのか


そして一番の変化が


めっちゃ日本語上手になってる


その後、判明したんだけど読み書きもできるようになってて


それが一番の驚きでした


にしても夜のお店と普段のオーラの違いに最初は戸惑いました


お酒も中ジョッキ5杯までは飲めるようになったみたいです


色々驚きはあるけど、ゆっくり何があったか聞くことにしました

×

非ログインユーザーとして返信する