UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

ニセ警官 in BKK Thai story

タイに観光客が戻ってきました。念願の〜って感じですかね


今は相変わらずのファランとアラブ系?インド系?と韓国人、日本人って感じでしょうか。先週くらいから中国人も増えてきましたね〜相変わらずの団体様


タイでは禁止されている事項が多々あります
 ・バンコク市内の喫煙、正確にいうと歩きタバコ?ポイ捨て?
 ・電子タバコ
 ・大人のおもちゃ
 ・もちろんマリファナなどのドラッグ


ドラッグの件は、別に書こうと思ってます


街中には警察官が小遣い稼ぎ(だよね)で、観光客捕まえては罰金取ってる姿も結構見ます。
まー知らないとか、知っててもタイだからいいじゃん的な発想の人が多いのでエサになります


そんな中、COVID前でしたがプロンポンで酔っ払って歩いてたんです〜確かソイ26からの帰りだったような、どこ行ったんだっけ? Angelか? 俺の26?



信号待ちでタバコ吸ってたんですよね


そしたら、後ろから肩を叩かれて


「。。。。。。。。。」なんかタイ語で言われてる


「。。。。。。。。。」厳しい顔だ


「。。。。。。。。。」こいつ警官やん


タイ語で何言ってるか分かんないけど、身振り手振りでどうやら


「路上でタバコは禁止だ」


「罰金2000Bだ」


「警察までついて来い」


って言ってたようです。


酔ってたんですよね〜フラフラだったんですよ


(いいよ、いこ)


って言っちゃったんですよね 555


アソーク方面に連れて行くから


「ちゃうやろ、トンロー警察こっちやろ」


ってまた言っちゃったんです


そしたら警官 「。。。。。。。。。。。」


わからん、とりあえずトンロー行こうよって言ってたら


「ここで払うなら1000Bでいいよ」


んーーーーーーーーーーあかん


(トンロー警察いく)


そこから押し問答したような記憶がありますが、結局警官いなくなっちゃいました


なんや、ニセ警官かい!!


そいえば、警官風の色の服着てたけどPoliceとは書いてなかった



後から聞いた話ですが、ニセ警官いっぱいいるようです。


警官の小遣い稼ぎもあかんけど、ニセ警官もあかん!!

×

非ログインユーザーとして返信する