UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

Bとの再会 2 Thai story

その時、Bは公務員になっていました。


俺とのLINEを辞めたのも、公務員になったタイミングだったようです。物流系の公務員って事にしますが、彼女はやりたい仕事に就けていました


もちろん、夜の仕事もあれ以来きっぱりと辞めて


前は同じコンドに住んでいましたが、それも就職に合わせて引っ越していたようです


でも何でLINEのやり取り再開したんだ?


困ってる?
ロックダウンでWFHで収入激減?


いやWFHで暇だから


何でだろうって疑問はありましたが、週に1回くらいLINEして無事を確認したりする程度のやり取りでした


ワクチンの情報交換や、感染した時に必要な薬情報とか


そして8月8日、Bからメッセージが


「My dαd & mom have Covid, Im so shock」


え!!!!


どうやらBが週末に実家に帰った時に、せっかくだからとレストランで食事をした時に感染したようで


「Its my fault」


と自分を責めていましたが、8月15日


「My dad is die, Im so sad」


彼女のお父さんは警察官でしたが、Covidには敵わなかったようで亡くなりました。お母さんは快方に向かい元気になりましたが、その後の彼女の落ち込みようは半端なかったです、自分のせいだといつも言っていました


そんなBを慰めながらも、いつしかBのためにワクチンの予約を取ったり、差し入れをLINEマンで送ったりしていました。


そう、その時Bに会いたいなと強く思っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する