UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

OLだったLemon 1 Thai story

イサーン出身のLemon、彼女と知り合ったのは確か居酒屋だったはず


もう7年も前の事なので、記憶が。。。彼女は大学4年生で、日本の居酒屋でアルバイトしてました


今あるちょっかい居酒屋とは違って、俺がちょっかい出してんですが 555


(ビアーシン イックヌン)


「お待たせしました、ビアシン」


(一緒に飲む?)


「Dai mai」


(いいよー)


って事で、暇な居酒屋でしたので一緒に飲んだ記憶があります。


彼女、カタコトの日本語しか喋れなかったので、日本語の勉強も兼ねて働いているようでした


(日本好きなの?)


「大好き」


(行ったことある?)


「静岡に行きました」


なんかよくあるんですけど、タイ人で日本の田舎に行ってる人って多いですよね


あれって、何か企画されたツアーなんですかね?


「また行きたいです」


って感じで一緒にお酒飲んで、その日はLINE交換だけした記憶が


その後のLINEのやりとりで、


今は日系の会社の就職先を探していること


できれば日本語を勉強して、喋れるようになりたいこと


早く働いてママと妹にお金を送ってあげたいこと


色々とこれからに夢見る子でした。


「お店暇だから、また来て」に誘われてその日は1人で居酒屋に


今もこの居酒屋さんあるんですけど、客が入らなくても潰れない居酒屋、COVIDでも潰れていません


この子の容姿は、中華系っぽい顔なので日本人にはモテる子かなと思います


(お客さんにモテるでしょ)


「ないない、彼氏もできないし、私性格が悪いと思います」


正直な子です。本当に性格悪い子だったんです


×

非ログインユーザーとして返信する