UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

パン屋のUUU 1 Thai story

Endingに向かって整理整頓中のUNですが、そんな時に新しい出会いが。。。


先月の事ですが、日本の旧知の友人がタイに来るということでゴルフして、食事して、彼が昔、通ってたらしいトンローの某カラオケへ


某カラオケは名の知れたところではないので、俺はお初のお店


俺の知る限り、2流かなーと思ったり


後から聞くと、20代後半になると1流店は卒業らしく移り変わっていくようです


ま、COVIDの関係でオーナーも変わったり、色々あるんでしょう


そこで指名したUUU


30人くらいから選んだんだけど、俺の目にはUUUしか入ってませんでした


Bの件でなんとなくモヤモヤしてたんで、余計に可愛く映ったかww


でも、この子UUUはカラオケでは珍しく大当たりの真面目な子でした


大学生の時から日本が好きで独学で言葉の勉強をしてたようで、日本語の会話も読み書きも十分


(日本語検定受けたらいいのに)


「1回だけ受けてN5はとったよ」


(頑張ればN3いけるレベルかもね、漢字も読めてるし)


「カタカナが苦手です」


(あーやっぱね、タイ人はカタカナで止まっちゃうよね)


これ全部、日本語でスムーズにできる子です


(何歳なの?)


「何歳に見える?」 ありきたりの会話


(26歳くらいかなー)


「嬉しい、31歳よ」


これマジに驚きました、タイ人によくある30歳劣化説に全く当てはまらない子


(田舎どこなの?)


「わかる?」


(多分、ウボン)


「正解! タイ人の女の子だいぶ知ってるね」


(いやいや、たまたま当たっただけやん)


と言いつつ、なんとなくウボンの子ってわかるんです、マジに


こんな会話をしながら、これからどうなっていくんでしょう? もう帰るのに

×

非ログインユーザーとして返信する