UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

OLだったLemon 4 Thai story

妹がいるから家に帰りたくないLemon


(妹と仲が悪いの? 帰りたくない意味がわからない)


「誰にも話したらダメよ」 意味不明


「妹の彼氏が家に来るのよ、それが嫌」


(え?部屋は別々でしょ? それでも嫌なの?)


(妹と彼がイチャイチャしてるの見たくないとか?)


「違うよ、妹が寝たらその彼が私の部屋に来るの」


(え?何それ)


「妹の彼氏は大学にも行かないで、仕事もしない彼で、妹に小遣いをせびってくるんだけど」


「妹が寝たら、私にも小遣いくれとか、してやるから金よこせとか行ってくる」


「頭がおかしいと思う」


「だから家に居たくない」


なんだか複雑な事情が。。。


「一度はされそうになったし」


なるほど、そんな事情が。。。今も一緒に住んでるけど事情は変わらないからカラオケのバイトを始めたようです


そんな生活の反動がかなり色々あるようで、だからウチに来たら自由気ままかよって


その後すぐにCOVIDになったこともあり、どういう生活をしていたかはよく知りません


COVIDが明けた2022年、突然LINEが


「ひさしぶりね、UNさん」


4年ぶりのLINE


(元気にしてたんだね、仕事頑張ってる?)


「日系の会社はクビになったよ、今はタイの会社にいるけどもう辞めるかな」


COVIDで色々といい方向に行った人もいれば、悪い方向にいった人もいます、どうやらLemonは苦労しているようでした


「家、いっていい?」


(引っ越ししたし、来なくていい)


「会いたい、会いたい、会いたい」


(俺、もう日本に帰るし)


「そっか寂しいな」


「あなただけよ、私を迎え入れてくれて、何も求めない日本人は」


はい? そりゃ、部屋に来て手を出さない日本人とか俺くらいか


「私、日本でスナックの仕事で行くんだ」


えええええ???? どういうこと?

×

非ログインユーザーとして返信する