UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

Bとの再会 3 Thai story

8月27日はBの誕生日、初めて会った時は23歳だったはず、そんなBも27歳と立派な大人


お父さんのCovid死からの立ち直りは、なかなか出来なかったようで週に1回のLINEにも返信は無く、たまに


「Im fine」


と帰ってくるだけの日々が続いていました。


その時は、タイではワクチンの有料接種の予約やら、いつ接種ができるか分からない状況が続いていました、Modernaのワクチン予約をBに名義変更してあげました、そうです日本人は一時帰国接種ができるようになったからです。


この時期はホントに自分の身を守ることが精一杯でBに気遣うこともあまり出来ていなかったように思います


でも10月には一時帰国ワクチン接種2年半ぶりに日本へ一時帰国、その頃になるとBも少しはLINEの返信も来るようになっていました。


その時にいつも俺の事を気遣っていました


俺はお父さんとほぼ同じ年代、タバコも吸うし出かける時はマスクを2重にしろだ、手洗いやうがいもしろって、毎日メッセージが来ていました


彼女にとっては、お父さんと同じようにならないで、って気持ちだったんでしょうか


彼女も1回目のModerna接種が終わり一安心もあったのかな


そして一時帰国接種で2回のファイザー接種からタイへ戻ってきて、お互いにリスクは減ったかなと思って


(When can we meet?)


とダメもとで聞いてみました


「Sunday dai」


2年ぶりの再会が出来そうです


そして当日は、雨季の終わりだからか夕方から雨模様に


「Rain yer naa, Lazy」
「Next week dai mai」


でた!! 雨嫌いなB!!!!!


でも、Bが帰ってきたって嬉しかったです

×

非ログインユーザーとして返信する