UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

駐在日本人の雑感 2

俺のブログのタイ人女子あるあるですが、タイ人は外国人に依存する人が多い


外国人と付き合っていれば、サラリーも払ってくれるし日本人なら優しい


その人が既婚者だとか家族帯同だとかはあまり関係ない


家族が日本にいるのなら


「私はタイの奥さんよ」


って感覚でしょうか? 奥さんや家族なら全く干渉もしないし気にもしないけど、相手がタイ人の女の子だったら激烈な嫉妬をする


これってタイの社会の捻れた構造なんでしょうか? これは持論なので本当のところは不明だけど


タイ社会は見た目以上に、格差社会です


スタッフとワーカー


ワーカーの子が「どうしたらスタッフになれる?」と聞いてきたこともあります


大卒と高卒


バンコク市民とそれ以外、イサーン。。。


表には見えない差別があるように感じます


外国人はタイに資本を落とし、タイ人を利用してボロ儲けをしようとする代わりに、金を落とすのが当たり前的な感覚もあります


男女関係でも、我々の友人は


「お金で全てカタがつく、恋人関係も最後はしっかりお金を払えとか」


「バンコクで彼女にするなら月4万バーツ以上、シーラチャなら2万バーツかな」


「別れるときは持ち金全部渡しとけ」


色々と言われますが、俺の場合は例の子は毎月2万+2万、最後に5万って感じでしたが、一切お金を払わない場合もあるし、なんなら紐になってる日本人もいます


こういうのってタイだけ? フィリピンやインドネシアも同じかもな


外国人というより人に依存するのが当たり前なのか、依存してるから激烈な嫉妬もするし、なんならアソコ切り落とすこともある


浮気とかするとあっという間に別れる事も多いような気がするし、元さやに戻るってあまり聞いたことがないかも

×

非ログインユーザーとして返信する