UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

本命Bとの不思議な関係 9 Thai story

俺とBの初めてのデートはワットサケット 通称 ゴールデンマウンテンです


定番のワットポーやワットアルンじゃなくて、日本人があまり行かないところですが、チャオプライヤ川に近く、ICONSIAMも近いお寺です。


明るい時のBは、夜とは違い大学生って雰囲気です、いつものカラオケスタイではなく、ジーンズにTシャツ姿のBはとても眩しかったです


コンドのロビーで集合して、早速ワットサケットへ


よく考えると、日本人のゴルフ焼けしたおっさんを連れて歩くのは恥ずかしいのかなと思ったりします。


お寺に着くと、外国人入場料50B取られ入場、


(お寺ではどういうやり方するん?)


「全然、知らない」


(え? まじか、お嬢様か)


「いつもパパとママがやってるし」


ま、いっか ww


このお寺は小高い丘の上に金のお寺が建っています、周りから見ると目立つお寺です


そういえばアユタヤ方面に行くハイウェイでちょっと見えたりする気がします


他のタイ人の作法を見ながら初デート、初々しかったです


その後は、いつも行きたいって話してた、火鍋屋さんで食事をして


コンドでバイバイです。今でもこの日のこと、よく覚えてるんだけど完全に局面が変わったのかって思った1日でした。


この日から、俺の気持ちはカラオケ辞めさせよう作戦になっていきます


水揚げって言葉は好きじゃないし、別に彼女にしようとか抱きたいとかの発想は実は全然なかったんですね


これこそ不思議な関係って表題に繋がっていくんですが


×

非ログインユーザーとして返信する