UNのタイ エンディングノート

タイ生活を綴っていきます

駐在員のタイ感(王様気取り)Thai story

ここはタイですが、諸外国の中では日本人の多い国でしょうか。


そんな中でも日本人駐在員も5万人くらいいる?(うる覚え)と思いますが、駐在員のタイ目線とタイでしっかり根をおろして働く人のタイ国って、かなり違うと思っています。
駐在員の中でもだいぶズレがありますが。。。


ここ数日、Twitterで駐在員?のパタヤ感で盛り上がっていますけど。。


駐在員でも、会社に守られて移動も社有車、ゴルフも経費、なんなら食事も経費とか接待って人のタイ社会感とUNみたいな日本の国内転勤レベルのお手当の駐在員のタイ社会感でも大きく違うと思います。もちろん現地で独力で必死に生きてる日本人なんてもっと捉え方違いますよね


ゴルフしててもラウンド中に一才ボールに触らない人いるじゃないですか、キャディーにTeeoffからCupinしたボールまで扱わせるやつ ww


もうCovid前の話です


人数合わせにゴルフに呼ばれまして、とあるメーカーの開発のGMさんでした、年齢は50前後かな。


朝一、お会いして名刺交換もしていただけず、渡した名刺もレストランにおいってった
人でしたが(名刺は勿体無いので回収)


傘持ちキャディとプレー用のキャディ2人つけての王様ゴルフ、ラウンド途中に呼んでいただいた商社さんに、


「スコア控えめにお願いします」


「必ず彼より悪いスコアで」


「ナイスショット言ってください」
。。。


なんで自腹でゴルフしてるのに、そんな事しないといけないの〜と一切聞かずにプレーしましたけど ww


ゴルフも自己中で、スロープレー、打ちやすいようにリプレイスさせるしやりたい放題でしたね。一番気に入らないのは、キャディに向かって


「タイ人はこれだから。。。」発言


タイで働かせてもらってるって感覚なかったな〜あれは差別


プレー後は、挨拶もせず商社マンとどっか行きましたね〜会話の内容からMPですかね、やりたいことはやるってヤツ


彼はCovid乗り切れたんでしょうかね〜その会社は帰国命令でてたからタイにはいないか


そんな駐在員もいるって事です。夜遊びの話もしてた気がするけど忘れましたww


あ、Twitterで盛り上がってる人がそうとは言ってませんよ、色んなヤツがいるってことです。

×

非ログインユーザーとして返信する